総合事業の更新申請・変更・廃止・休止・再開の届出
令和6年4月1日から電子申請・届出システムのに対応するため必要書類の見直しを行いました。
更新申請
指定には有効期限があり、当初の指定から6年ごとに、指定の更新を受ける必要があります。「指定更新申請書」に必要事項を記入の上、添付書類を付して組合に提出してください。
※ 指定期間満了前に指定更新申請に係る手続の通知をしますが、事前に準備しておいてください。
1 指定更新申請書等(訪問型サービス)(ZIPファイル) (令和6年4月1日更新)
2 指定更新申請書等(通所型サービス)(ZIPファイル) (令和6年4月1日更新)
変更
指定を受けた事業所にあっては、厚生労働省令で定める事項に変更があったときは、変更日から10日以内に届け出る必要があります。「変更届出書」に必要事項を記入の上、添付書類を付して組合に提出してください。
1-1 変更届出書(総合事業事業訪問型サービス)(エクセル)(令和6年4月1日更新)
1-2 変更届出書(総合事業事業通所型サービス)(エクセル)(令和6年4月1日更新)
2 変更届出に係る添付書類一覧(PDF)(令和6年4月1日更新)
3 (総合事業)訪問型サービス付表(エクセル)(令和6年4月1日更新)
4 (総合事業)通所型サービス付表(エクセル)(令和6年4月1日更新)
5 参考様式(ZIPファイル)(令和6年4月1日更新)
廃止・休止
事業を廃止又は休止する場合、廃止日又は休止日の1月前までに届け出る必要があります。 必要書類を添付の上、「廃止・休止届出書」を提出してください。
1 廃止・休止届出書(エクセル) (令和6年4月1日更新)
再開
休止していた事業所を再開する場合は、再開日から10日以内に届け出る必要があります。再開にあたり、必要書類を添付の上、「再開届出書」を提出してください。
・再開届出書(エクセル) (令和6年4月1日更新)
提出方法
原則、メールか郵送で提出をお願いします。
メールの場合は、下記のメールアドレスに提出をお願いします。
「kaigo03★osato-k.jp」
※ 迷惑メール防止のために、「@」を「★」にしています。提出の際は、★部分を「@」に修正して送付してください。
※ 登記事項証明書の提出が必要な場合は、郵送でお願いします
※ 件名は必ず「【事業所名】総合事業提出内容」としてください。
(例)変更届出書の場合、「【●●事業所】総合事業変更届」
(例)指定更新申請書の場合、「【●●事業所】総合事業指定更新申請書」
※ 持参を希望する事業者については事前に介護保険課管理係まで電話等で御連絡をお願いします。
届出の受付記録を希望する場合
各種届出書の受付記録を希望される場合は、控えに受付印を押印して返送しますので届出書控え及び切手貼付の返信用封筒を同封して郵送ください。(※持参して届出する場合は、返信用封筒は不要です。)
- 受付印を押印した届出書の控え等は、届出を受付した日付の記録であります。受付印を押印した届出書の控えの送付後、必要に応じて書類の補正や追加書類の提出などを求めることがあります。